瞑想のすすめ

スピリチュアル, 目覚め

こんにちは。宮澤です。

今日は、瞑想に関してお話します。

個人的には、義務教育で取り入れるべきカリキュラムNO.1が瞑想だと思っています。

GoogleやAppleなどの大企業も社員向けに瞑想プログラムを取り入れています。

そんな瞑想にはどんなメリットがあるか、簡潔にお話しますね。

 

まず、全てのものはエネルギーで出来ています。人もその例に漏れません。

エネルギーが軽くなると、波動が上がるというのは、シンプルな理屈です。

 

そして自分の心を重くしているもの。

 

それはたいていの場合は感情です。

 

「瞑想」は心の中を空っぽにする訳ですから、必然的に波動は上がります。

 

 

感情とは思考の産物です。

 

 

考えなければ、

思考しなければ感情というものは生まれないのです。

 

私たちが普段何を考えているかで感情が決まる。

だからこそ、意識的に思考を止め、言葉を再選択する力をつけることが大事なのです。

 

瞑想はその訓練にあたります。

普段から思考を止める癖をつけておけば、いざというとき感情に流されにくくなります。

瞑想し続けることで、出てきた感情に対して、客観的な視点で見れる視座に自分を置くことができるようになります。

それを完全にニュートラルな心持ちで考え、見極め、手放す。

心を軽くして波動を上げる。

意識的に心を空っぽにする時間をつくることで、心のコントロールが上手になってくるのです。

 

この瞬時に思考止めるスキルは、自転車に乗るのと同じで

訓練するしかないです。

乗って、転んで、練習しないと身につかないんです。

こうして毎日自分の心と丁寧に向き合わずして、覚醒するのは不可能です。

 

まず最初は、初歩中の初歩ですが、1日5分の瞑想で頭を空っぽにする。

これを始めることをお勧めします。

私は今、瞑想を広める活動もしています。

自分の周りからはじめる。→瞑想の輪を広げる。→覚醒する人を増やす。

手始めに17日に30人に対して誘導瞑想する機会を頂きました。

最近、びっくりするくらい、こんなチャンスがポンポン降ってきます。

オーラ美人になると、本来の自分が向かう道がスムーズになる。

まさに今、実感しています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧